さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

誕生日を迎えて~最近思うこと~

誕生日を迎え、33歳になりました。

 

たくさんの方々にいいねとか、おめでとうのメッセージを貰えたことが結構嬉しくて、なんというか自粛期間でなかなかみんなに会えなくなったことで、寂しかったりして…

でも、一人じゃないんだって改めて実感できた気がしました!ありがとうございました!

 

さて、ここ最近は緊急事態宣言も出て、ワークやイベント等も中止や延期になったりなどして、休みの日は基本的に家に引きこもり、仕事の日は職場に行くを繰り返しております。

元々、僕自身インプロを始める前は、引きこもり気質で、ゲームやらパソコンやらをさわって1日を過ごすことが多かったので、比較的家にいること自体は苦ではない。

 

でも、インプロ始めてから、ほぼ毎週のようにワークに通ってインプロをしていたり、観劇をしている日々で、家にいることの方が減った

毎週のように会っていた人達と会えなくなるのって結構寂しいものだなと。

 

だから、また元気で会えることを信じて、今は頑張ろうと思う。

 

さて、33歳になって、所信表明でもしようかなと!

 

僕自身、わりと今幸せに生きておりまして、楽しいんですよ。

失われた青春を取り戻してる感じでね

 

だからこそ、人との関わりが今生きていて一番濃密になってるなって思うんだ。でも、僕自身はどんな心境かっていうと、どこか人と距離をとったり、自分がいなくてもいいやとか思ってしまいがちで輪の中に入らない

 

自分から、「入らない」を選択する。誰にも拒まれてないのに…

 

まず第一に、人との距離感は大事!

でも、距離が遠すぎず、近すぎずといった心地よい距離感は見つけられるんじゃないかって思うんだ。

 

だからね、33歳の一年は色んな人と関わりたいなって思う。

まぁ今このご時世だから、なかなか会って話すことは難しいんだけど…

 

僕がお茶企画を始めたのも人とたくさん関わりたいって気持ちだったりする

だから、あまり話したこととか接点がない人とかとも緊張するけど関わってみたいなって思うんだ

お友だちを増やす感覚ですね!なので、僕とお話しとかしてほしいなぁ

うん、そのために自分ができることするんだ

 

33歳の始めにたくさんの元気を貰い、きっと僕は恵まれてる。ありがとう。

これからもよろしくお願いします!