さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

土台は大事!

何事も土台って大事だ。

根っこがしっかりしていないと傾いてしまう。

 

土台がしっかりしていないのに、色んなことに手を出してもいいことがない。

そんな風に思うんだ。

 

インプロをしててね、基礎はすごく楽しいんよ。相手を大事にしたりとか、受け取ったものをただ喜んだりとか・・・

日常で当たり前にやっていること。だけど忘れかけていたことを思い出させてもらった。インプロの基礎

何気ないことを特別な瞬間にする。みんなで笑いあう。それだけで幸せな気持ちになる。

 

自分が何が好きで、何に傷つくのか?

僕はなかなか気付きにくい

何がやりたくて、何がやりたくないのか?

 

相手がいると、合わせることができてしまうから、自分の気持ちをないがしろにする。まだまだ遠慮をしたりする・・・

やっと、怖いことがわかるようになった。やりたいことが見えるようになってきた。

 

3年インプロをしていてもまだまだ基礎が足りないと痛感する日々・・・

基礎的な筋トレみたいなインプロのエクササイズが割と好きなのです。

だからね、これからも僕は基礎を大事にしつつ、ちょっとずつだけど色んなことに手を出したいなって思っている。

 

応用的なことをするのも楽しいからね!

なにより、楽しく土台を作ることが大事!