さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

11/10じゅんきワーク振り返り

今日は昼だけ
ひたすらコンタクトインプロしました
相手に体を委ねるのは結構な恐怖なんだなと
体重かかって平気かなとか、怪我しないかなとか余計なことを考えてしまうとなんとなく上手くいかない感じだった

コンタクトって相手と密に交流する感じ
離れると寂しくなる感じだった

あと、体をたくさん使ったので肉体的な疲労がヤバい
でも、インプロにおいて結構大事なことがつまったワークだったなって思った

相手に委ねたり、委ねられたり…いい塩梅の関係性ってなかなか作るのが難しいなって感じる

もちろん、人によってやりやすいやりにくいはあるし

相性とかもあるからさ
この人とはやりづらいんだなとか気が付くのも大事だし、やりやすいって思えるのも…

たぶん、その人同士のいい距離感をつかむという意味でも相手と関わるって大事なんだなと思った

やっぱり人との関係性は複雑かつ難しい
その中でどう関わるかを考えたいな