さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

11/5じゅんきワーク振り返り

久しぶりに行った
途中から入ったらノンバーバルしてた

互いに違う目的でも、言葉がない状態でやると面白く見ていられる
あと、感情をもっていると、なんとなくその感情に寄った動きをするんだなぁって思った
色んな感情を持ってたなぁって振り返ると思ってて、気づけるようになった

最後インサイドアウトをやりました

毎回、苦手だなぁって思いながらやってるんだけど
今回はなんとなく次の段階に進めた気がする
と、いうのも自分の気持ちをたくさんぶつけた
でも、自分の言葉が届かなかったり頼りなかったりと、一頻り突き刺さることも言われたりしてショックを

受けたこともあった
仲良しってなんなんだ?上部だけでニコニコして当たり障りのないことを言うことなのか?
恐らくそれは違って、目の前の人に本気でぶつかる必要があって、つらくてもごまかさずに向き合うことなんだろうな

僕はたぶん今もだけどどうしていいかわからないと

ごまかし笑いをしてしまう
それで、自分のつらさを逃がしてた

仕事とかする上では必要だけど、インプロとか表現をする上では邪魔だった

本当の笑顔が見たい。本気でないなら笑わなくてもいい

結構怖いことしてたなって本当に思うから向き合ってくれた相手の方に感謝です