さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

11/4ふたりだいほん振り返り

夜の部も終わりました!
ご来場ありがとうございました!
台本初挑戦…とてもいい経験ができました。普段はインプロをしているので、中々大変だったし、台詞とか残念な部分もあったけど楽しかったです!

本当に今までやってきたことが活かせたなって思った
ありがとうございました

今回、色んな人に言われたのが声が出てたってことと、表情に関して
声に関してはみくゼミCで重点的に取り組んでたりもするし、この間の個人レッスンで呼吸もやったからかな?
日々の取り組みが実を結んだんだと思う

表情は自分で写真を見て驚いた
こんな顔してたんだって、ビックリ

今回、自分は幽霊、女は恋人だった人
一緒に心中したが、僕だけ死んで生き残り記憶喪失になった彼女の自殺を止めに来ていた

自分の正体がバレないように、不本意に嘘を言わなくてはいけないって演出がありつつも、僕の愛の力が強ければ僕のことを最後に思い出すかも?みたいな感じ

が普段インプロをしてるからこそやれるやり取りで面白かった

ちなみに、昼間は思い出してくれて夜はダメでした。何となく夜はダメだったのわかった

色んな演出についてアフタートークで話してたけど、最初に佐藤さんが歩いてくるときちらっと佐藤さんの足元を見てるって話し忘れた

細かな演出をたくさんつけてくれたらいふさん
左手は添えるだけとか、台詞のイントネーションや語尾の付け方
どんな思いを抱えてるかとか本当に細かい指示があったけど、すごくやりがいがあったなって思う

僕は、色んな挑戦が今できることが本当に幸せなんだ

ありがとう!