さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

10/4アクティミリーサーガ トライアルチーム

トライアルチーム終わりました!
ご来場いただきました皆様ありがとうございました!

すげぇ緊張したんや
でもさ、らいふさんと二人でやったやつですごく安心できてさ
ゆーて、いつも通り…いやそれ以上に検閲外したことができて個人的にはすごく楽しかったです!
また出たいなぁと思った

 

個人的な振り返りを…

最初の探偵さんのシーン
もっとできたなぁ…言い逃れとかもっと具体化とか
少し緊張もあって慌てたなぁと…
もうごめんなさいと言うしかなかった

2つ目
らいふとさとるのシーン(僕が演じたのはらいふさん)
ある種、自分のパーソナルな部分(緊張してるときの僕の状態)を見せた

らいふさんの振る舞いで自分に語りかけてるような感覚だった
緊張してるときにらいふさんの背中に触るの本当の話だし、らいふさん演じる僕が跳ぶ人なのも昔の僕
裏で言ってもらったことそのまま台詞として使いました
あと、僕に対して「跳んでもいいんだよ」って言ってたね
最近落ち着いてるけど

昔の僕(インプロはじめたての僕)は落ち着きなかったから、その僕もOKだよと伝えられた気がしました

3つ目が結婚前夜のシーン
ここだけの話、僕は身体的接触するの苦手だし今までずっと恥ずかしがってました
でも稽古の時に、かっこさんといちゃつくしーんやったのね
ゆーて、稽古で初めて会った人と

ここまでやれたのもビックリだし、できるなって信頼があった
だから、結婚前夜のベッドでイチャイチャもできたし抱きしめることもできた
その後なんか、ステイタスが下がった中で最初から持ってた紙にあった「待てぃ」から亭主関白宣言ができた
紙の力は偉大
でも、ベッドシーンでやるべきことは…ね

最後にやったのがエンダウメントゲーム

二人の人が僕に対して持ってる感情が何かわからない状態で、シーンをやって、まぁバレバレなぶつけ方をしてきた中で、性欲持ってたせらさんが、SMでムチを僕に打ってきたから、そこで思い付いたのがイエスすることつまり、ドMになることでした
「気持ちいい」

と、大勢の人の前でね
少し前に検閲外ししましたけど、まさか本番でこのように発揮するとは(笑)
なんか一皮むけたなと思いました

でもね、印象に残ったかって言われるとそうではなくて、でもそれでもさ、さとるという1人のプレイヤーが普段見せない顔を見せることができたのが素直に嬉しかった

 

トライアルチーム優勝はナッツさんでした
もう圧倒的な存在感だった
悔しくないと言えば嘘になるけど、もらった点数が素直に嬉しかったから笑っていられたなって思う

このメンバーと一緒に出られたことが本当に財産になったと思う
みんなのことが大好きで、また一緒にインプロしたい↓

オーディションを経て、アクサガの舞台に立てたことは本当に幸せでうれしかった
僕自身、やっぱり今度の野望は本戦に出ること!
1回やったらもっとやりたい欲が半端ない
緊張状態の中で、メンバーやお客様、ディレクションの2人に助けられた

たくさん成長ができた!ありがとうございました