さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

6/25じゅんきワーク振り返り

仕事帰り…喉ガラガラだけど途中から参加した
そんなにやった訳じゃないんだけど色んな発見があったな

yes andでインタビューしたんだけど、思ったように答えられなかったり、話を広げられなかったり、ずれてしまったり…
普段人と話していて人の話をちゃんと聞いてないってバレる

あと、緊張すると誤魔化すんだよな
思考に入ってしまって一人になってしまうね
相手のこと見ないとダメ

話すことは何でもいいし、失敗しても笑い飛ばせばいい
楽しかったけど、その場を楽しめなかったって感じかな?
だからリラックスできないしポジティブでいられなくなった

できないと悔しい…なんだけど、言われてみると妙に納得してるというか、そうだよねって感じ

今振り返ってみると、相手のことを見てても一緒に作ろうって感覚なかったかもなと思った

まぁ今日の僕はこんな様ですが、前に少しずつ進んでいるし、きっとこの先は明るいので悲観しない

悲観はしないけど、素直にできないことは悔しがる
だって出来るようになりたいから

その上で、今日出来たこともあるんだからそっちに目を向けて出来たことを褒めたいんだ

相手を見られたり何でもいいところから始めてみたり出来たこと自分で褒めておこう

無理せず進んでいくんだ

正味二時間くらいしかいなかったけどこんなに書けるくらいの気付きがあるのすごいと思うんだ(僕の文書作成能力の問題もあるけど)

相手との対話、自分との対話

もっともっと質のある時間をここで過ごしたい