さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

1/22じゅんきワーク振り返り

夜行ってきた
yes,but、正当化、ゴシップトゥインタラクション
とりあえず口に出してみる作業。出てきたものを正当化していく作業。自分自身で勝手に不安になったり焦って小さくまとめてしまう癖がある
相手からもらったもの、自分の口から出てきたものを大切にすることが大事

最近、何となく安心できてないというか恐怖心のような感情を抱えてワークに行ってる感じがしている
前はもっと自由だったのではないか?それでは楽しくない
でも少しずつできることが見つかるとなんか嬉しくてもっとやれるんじゃないかって思えてくる不思議
ポジティブな気持ち大事

今日できたことは自信にする癖をつける
その次はもっとできるようになる!そんな気持ちでいたい…ポジティブに考えてるとワクワクしてくる!出来ないことを考えるよりもいい時間です
あ、今日個人レッスンと繋がったことがあって少しにやりとした。喋らなくても良いシーンは作れる