さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

1/27みくゼミB振り返り(2期3回目)

Bクラス3回目
フルレングスの続き
始めにAクラス同様感謝するワークから
自分が今できてることに感謝したり人に対して感謝したり…嫌いな人に感謝もした
当たり前なことでも感謝してみると自分すごいって思えるんだ
他の人に感謝するのもとても嬉しい言葉をもらいました!ありがとう!

フルレングスのおさらいでシーンを作る
僕、手の動きが雑になっちゃう…ディテールの部分が雑になるから何度もやり直した
すごく、悔しいんだ…だって、前にも言われてるから。言われたからかもしれないけど意識付けはできたと思う!もっともっと日頃から感じていこうって思った

マルチタスクは失敗に動じないことが大事。慌てると一気に崩れてしまう。これ、大変だった

後半はセカンドサークルの状態で一人で人前に出た
自分でも驚いたけど、思った以上に緊張せずにいられた。今思うと、安心してたしワクワクしてた。みんなに驚かれるくらいフラットに笑顔でいた

だからこそ、2回目にその状態でインプロの説明をすることになった時、話すということに緊張したり焦ったりしてしまった。僕は沈黙が怖かった。なぜ?考えた

人の反応を見るのが怖い。どうしようと思考してしまうのが怖い。間違ってしまうのではないかっていう不安
一番は人からの影響を

受けようとできてないことなのかなと思った
周りのことを見ずに進めちゃうのは焦っちゃってるな
今日は人前に落ち着いた状態で出られた!今度は人前で話すときも周りを感じながらやれるようになる

「感じる」こと
今までも言われてたことをたくさん言われた。もっと丁寧にやりたいと思う