さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

1/27個人レッスン振り返り(1回目)

別の方が個人レッスンしたっていうツイート見て自分もやりたくなったのがきっかけ

今現在も継続して受けてて、個人レッスンは本当に申し込んでよかったなぁと感じてる

夜遅くなってしまったので、個人レッスンの内容とか感想は後日まとめて…

ただ、今少しだけ

僕は僕でいいんだって思える良い時間を過ごせたんだ

自分は変なやつでいい。人と違う発想をしててもいいじゃないか

やってよかった

僕がしたいことを受け入れて一緒に楽しんでくれる素敵な場所だったな 

  

昨日の個人レッスン

テーマは「自分の魅力って何だろう?」と「苦手に挑戦」

魅力については周りから色々言われるが、本当なのか?という疑問が自分自身にあったので確認したかった。

苦手については、提案やシーンの途中から入るのが苦手なので、それに特化したレッスンをした。 

自分の今のレベルに合わせてレッスンが進んでいくのでやりやすかったし、何ができて何ができないのかが明確化された感じ

魅力については自分から出てくるものはなんでも魅力なんだなと気付けた。

自分だけのために使える時間はとても濃い時間だったし、安心して悩みながらインプロができた 

これは、継続してレッスンを受けていけば凄く力がつくと思う

インプロもそうだけど、自分自身と向き合えるし、他の場所でも役に立つレッスンだと思う

楽しい時間、素敵な場所でインプロができてよかったです

機会があればまたやりたいな(^-^) 

個人レッスンの原点

自分の魅力。自分では気づかないけど、自分には個性がある。みんなも魅力的。

苦手についても、安全に挑戦できる場所。この時は思考してしまうことがいけないことだと考えてた。今の自分から言えること

思考しても大丈夫。何かしなきゃではなくてその瞬間に出てきたことを大事にしていればいい。それができるようになっていくよ。と