さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

3/24個人レッスン振り返り(13回目)

夜は個人レッスン
前回に引き続き感情を扱う

この1ヶ月ほど自分の感情と向き合っていた
思ってた以上に色んな感情の動きが日々の生活であったことに気づく
でも、仕事において別に感情的になる必要はない
僕はインプロにおいて、感情をちゃんと扱っていけたらいいなと思った

最近感じることは、身体は正直で心が感情を出すことを止めていること

心と身体の誤差が縮まればいいなぁと
今回、シーン中にどんな感情になってたかを細かく拾っていった
前回に比べて自分の感情の変化がわかってきたと思う…少なくとも身体は!
振り返ってみるとこうだったなって

感覚がわかった
あと、相手に影響されて感情が変わる感覚とか

その後自分のつかんだ感情を拾ってオーバーにして相手に影響を与えていった
これがまだオーバーにしきれない
自分で歯止めをかけてしまってて、最大限に出し続けられない
感情を止める癖が出てしまってる
もっと出したい

感情について
一つ一つ拾ってたらただのおかしな人になってしまうけど、一個の感情を拾ってそれを使えるようになれば相手に大きな影響を与えることができることがわかった

もっとシーンをたくさんやって、自分の中に生まれた感情の変化に気づけるようになって自在に扱いたいなと思った