さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

2/23じゅんきワーク振り返り

今日は夜のみでした
初めましての人もいたので、基礎的なワーク
不思議なんだけど、コンディションがいい時と悪いときがあって、今日はよかった気がする
頑張らなくていいときに頑張ったり、失敗してもいいのに怖がってしまったり…

間違えることの楽しさってあるはずなのに

まぁいいやって気持ちになることがなかなかできない
でも、意識をしてみて試してみるとできたりするし、みんなも受け入れてくれるから嬉しかったりする

あと、今回他人と自分でペースが違う時にどうすればいいかみたいなことを考えた
相手がゆっくりだと、自分的には楽だから

そんな時に自分が相手にあげられるものってなんだろうって考える
相手と楽しむってそういうことなのかなって思った

今日の内容、全体的に熱量をあげていったので、考えてる暇がなかったからこそ、バカなことができたし、ポジティブな気持ちでいられた気がする
社会性を捨てる

その瞬間をみんなで笑い合う
普段真面目に仕事とかで過ごしているからこそ、バカなことをその瞬間してもいいじゃん?

一人で頑張らなくてもいい。みんながいる。みんなが笑ってくれる

たくさん笑って、体を動かして、パワーをあげてやり取りをしたからすごく疲れた
いい疲れだなぁ