さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

コンセプトインプロ発表会(IBR)

これね、勢いで申し込んだんですよね。

やりたいなって思って、でもインプロを始めたばっかりで・・・

申し込むのをびびってたなぁと。この当時みくさんと会ったことも話したこともなかったから普通にチャレンジだったと思うんだ

 

年明けから稽古が始まって、役を持ったものやるの小学校の学芸会以来ですよ。

役は自分に近い感じになり、シーンとか作ってみて、声が張れなかったなぁ

苦労した。自分では出しているつもりでも全然出てなくてね

当日も一日通しで稽古して体調不良もあって大変だったなぁ

あと稽古では自分の引いた武器の「色気」が非常に印象に残っている。

 

インプロールナイトありがとうございました!

僕はIBRに出ました。初めてワーク以外で人前に出てインプロをした。本当ね、稽古で声がなかなか張ることができなくて苦労した。

でも、自分にできることはできたと思うので経験できてよかった応援していただいた方にまずお礼をしたい

ありがとうございました。

本番直前まで、風邪引きだったのと、朝から稽古してた影響でぐったりしてたんだけど、ウォーミングアップ始めたあたりからすごくテンションが上がって不思議と元気になった

なんだろう、皆さんに助けられたのなって思う

だって普段できないことばっかりしてたから。やっぱりお客さんの力はすごい

僕のもらった武器が十手で、一瞬どうしようかと思った…

これがなにか説明したくて「御用だ」と言ったとこと、紘美君の武器の木魚を十手で叩けたのは楽しかった。

だって叩きたくなったんだもん(笑)

あとは、ただ塁君はいい人でしたね

あとは、ただ金がなくなって気が狂ってしまったので殺されましたね…

反省することとかあるんだけど、ネガティブな気持ちは一切ない

なにより、皆さんから暖かい言葉をもらったので、幸せな気分です

僕の今年最初のチャレンジは終わったけど、この経験を無駄にしないようにしたい

本当にありがとう 

 

本番直前まで体調悪くてぐったりしてたんだけど、アップでワンワードを始めたあたりから不思議と体調がよくなっていった

こういうことってあるんだなぁと

 

本番は当時言われたことを反復するだけで何とかなる的なことをじゅんきさんにアドバイスされていたのでそれ守ってたなぁ

本番は、割と優しい人間関係が結べたんだ!当時、すごく楽しくて幸せだった。